歌うように語れ♪

TALK LIKE SINGING@赤坂ACTシアター

だいぶ過ぎちゃったけど、2/12ワニ会の昼公演行ってきました!!
1月末に続いての二回目のターロウです。公演始まる前はチケットもなかったし一回も見れないかも><と思ってたのに二回も見れるなんて幸せもんです。運使い果たした感じです。(二回とも抽選の当日券)


なんかもう、ダメだ。ターロウ好きすぎて、日が経ってもターロウが抜けない。あの歌声が抜けない。あの舞台が好きすぎる。ターロウ中毒ですよ。これは書き残しておかなきゃと思ったので覚え書き的な感じで箇条書きしてきます。っていってもターロウに夢中であやふやな部分も盛り沢山でざっくり自己満ニッキだよーって。無駄にだらだら書いてるよーって。
はい。とじます。




1回目見たときはストーリーを追い掛けるのと、ふわ〜ターロウかわいい><ってのに忙しかったんだけど、今回はどっぷりTLSの世界に引き込まれてしまって、声だして笑ったり目から汁がこぼれだしたりしちゃったよ。客席の反応が前回より大きかったっていうのもあるかも。ACTシアター全体で楽しんでるって感じだった!

こっからはネタバレてるよー。


・ターロウのいっちばん最初の歌い出しに泣いた(早速)。なんか知らんが涙出てきた。かわいいのとまたターロウに会えた嬉しさと慎吾の声の引力がすごくて泣けてきた。小学生のターロウがモジモジしながら恥ずかしげにしてるんだけど歌い出したらスッゴい笑顔で嬉しそうに歌いだすの。一気に会場全体に花が咲いたよね。
・♪はじめま〜してはじめま〜して。「じこしょうかいのうた」すごい好き!
・少年ターロウが吐くほどかわいい><ジャケットに半ズボン!!!!あのわかめちゃんカットな頭!!!半ズボンの裾もって足ちょんってあげるの!!ちょおおおかわいいぃぃぃぃぃぃぃぃ><><
・ターロウでかいのよ。新納さんと並ぶと益々でかい。新納さんほっそいから。でも、図体でかいのにターロウのかわいさハンパない不思議w
・とりあえず全体的に慈英さんがすごい。
ハンバーガー屋さん。しゃいませしゃいませ♪ここの振り好き(笑)おねえキャラ店長の新納さん最高!声高っっ。
・悲惨な台風ニュースを陽気に歌っちゃうターロウ。お尻ぐるんぐるん。キャワッ><
・ど〜してど〜して♪切ない。しっとり歌い上げるターロウにまたうるっときた。切なさが響いて胸が苦しくなった。ターロウのしっとりな歌声も大っ好きです。
・放浪ターロウもステキw
・アキバでパントマイム。布?幕?がサーッと通りすぎてパッとピエロターロウが登場するとこすごい好き。かっこいい。で、ずっと仮面?つけててこれまたぱっと仮面外して顔が出た時がたまらない。かっっっっっこいい(ため息)(低いトーンで)ってなる。
・ダイソン博士の授業。イスで滑って登場ターロウ。今回勢いすごくておもしろかった。
・ニモイ先生を歌にノせようとするダイソン博士が最高なんですよ。ライオンキング!!慈英さんうまいよなー。超感心。
・ニモイ先生の授業、♪あ〜い〜う〜え〜お〜の件から県名、50州を歌っていくところまるっと全部好きだなぁ。出演者が一番自由な気がする。腹かかえて笑った。
・前後してるかもだけどダイソン博士の催眠術。ターロウの上まぶたが重くなってくる時の顔!!慎吾!!一応アイドル(笑)!!でも、イスに座ってる時のターロウがちょおかわいいの。甘えん坊ターロウ。どっかで爪噛んでる風な時もあったな。それもまた死ぬほどかわいい。
・ポスターでも着てる黄色Tに赤チェックシャッツ。あの衣装選んだ人偉い!シャツの裾が長めだから動くたびにヒラヒラしていい!おまけにそのヒラヒラしたところで汗ふいてる姿にきゅんきゅん。
・ニモイ先生と、「歌はキライ」「僕は歌がスキ」的なかけあい。ここもすごい好き。堀内さんやっぱ歌うまいよねー。声がきれい。慎吾の声と抜群に合ってると思う。
・夜の公演にて。そりゃあもう当たり前のように素敵ですよね。ここもまたニモイ先生とのバラードがいい!!ワッツワンダホ〜ナ〜イ♪ですよ。英語で歌ってから日本語で♪な〜んてすばらーし〜のかけあい!!!歌詞もまたいいのよ。歌っちゃうのはこの世界が素晴らしいからだよって。あぁぁぁステキ。最後の振りもなんともかわいくてメロメロになりました。肩に顔のせる風だったりお互い裏表なのもいいよね。
・ブラザーの館。♪TALK LIKE SINGING!ノリノリですよ。ここの変なテンションのターロウも好き。なんか男前w
・ダイソン博士のランボー。ダイソン博士、客席から登場するんだけど自分の席が前が通路だったからダイソン博士すぐそこ。近かった。早替えすごいなー。でもこっから音がどんどんなくなっていくからどんどん気持ち的に辛くなってくる。ダイソン博士がターロウの頭の中のバンドを殺していくんだけど、やーめーてー><って叫びたくなる。最後のタンバリンも取り上げられて何が起こったのかわからないけど何かがおかしいことを感じとったターロウの淋しい表情が辛い。で、初めてターロウが普通に話す“はじめまして”にすごい違和感を感じた。もうターロウなんだもん。だから普通に話す姿が不思議な感じだった。胸が苦しくなった。
・ダイソン博士の着替えの為時間稼ぎをする助手(笑)新納さん細いなー。足長いなー。足上がるなー。あのひょっろっと細長い体型どんぴしゃにタイプです。あれ?二宮さんも慎吾も程遠い体型wおかしいなww
・歌えなくなって普通に挨拶するターロウ。ここの慈英さんの溜めがすごい。息をのむ感じ。緊迫感びんびん。ターロウ登場も明らかに今までと違ってて、なんかすごいなぁー。
・修理屋さんに変装したニモイ先生とブラザーが登場してターロウに再び歌えるように頑張るんだけど、もう歌えないんだっていうターロウが切なくて切なくて><><歌いたいのに歌えない。ここでも慎吾すげぇと思う。堀内さんも。堀内さん慎吾の涙声がもうね(泣)ちょっとずつ歌えるようになってきたターロウに大泣きですよ。鼻水でるくらいだぁだぁ。
・どこでだったかなぁ。催眠術中に頭の中にバンドが出てくる時の、な〜んてすばらし〜♪の歌だったかなぁ。スッゴいかわいい歌い方したんだよね。甘えた感じ。むにゃっとした歌い方で萌えた。心底萌えた。
・玉乗りダイソン!慈英さん下駄ップといい、ほんっと芸達者だなぁ。
・最後のみんなで「TALK LIKE SINGING」もいい!!!!!



ほんとーにほんとーに幸せになれる舞台でした。ターロウは慎吾でしかあり得ない。三谷さん本当にありがとう。どうにか映像化してほしい!!映像化が難しいっていうなら音源だけでも残して欲しいな。切実な願いです。

更新がハンパないターロウブログがあるのでターロウ中毒はまだまだおさまる気配はありません。関東ではラブストーリーの再放送も始まったことだし(懐かしい!鍋友スキ!)、益々抜け出せなくなりました。

50回公演まで半分きったけど、最後までターロウパワーで頑張ってください!!