最近観た映画たち。

嵐さんの夏も始まる。オリジナルアルバム発売が心底嬉しい!!スマさんとだだかぶりだから、財布の中身がスッカスカ決定だけどね(´Д`)
毒トマトもやっときたね☆木曜の8時ちょい前からとか忘れそうだな。気を付けないと。WSで流れたらしい5人でわちゃっとしてドラマ見てるっていう映像を見れてないのでそれが楽しみでしょうがない。

さて。ここ二週間くらいで映画を三本見ました。「座頭市」と「パーマネント野ばら」と「告白」。 前から気になってたものが見れてよかった!どれもこれもよかったなー。以下、自分用メモ。

座頭市THELAST」
慎吾じゃなかった。市だった。冒頭のタネとのシーンで大号泣。さとみちゃんキレイだったなぁ。大きい体で斬って斬られて。切ない。あと音楽がひたすらよかった。なんか感想が薄っぺらなんだけど、これはもう一回じっくり見てきたいと思う!いっぱいいっぱいになっちゃって気持ちの整理が追いつかない。

「告白」
これはもう悪夢をずっと見てるような映画だった。でも凄いリアルで。冒頭の教室の告白シーンから引きずり込まれたよね。終わりまであっという間だった。全体的に青みがかった冷たい色みが映画全体のひんやり感を増してて、たまに映る血の赤とかが際立つ感じ。中島監督特有(嫌われ松子とかパコとか)のポップな色づかいやはっちゃけた感じは封印されてるんだけど、でも所々で中島監督らしいところもあって、そこで出してきたかぁって度肝抜かれる演出にただただ見入ってしまった。すげえっす監督。あと松さん!やっぱ凄い女優さんだね。木村佳乃さんも岡田くん(うざさ200%でよかったですw)も最高に素晴らしかったです。原作は未読なのでいつか読んでみたいなぁ。いやぁ。これは見れてよかった!いっろいろ考えさせられるしすごい疲れるけどおすすめです。
観た後、しばらく制服姿の中学生を見るたびびくびくしてたのは内緒です(笑)

「パーマネント野ばら」
他2つが気合い入れてみないとやられそうな重い感じだったんだけど、これはほわ〜んとして見れた。なんかあったかくなった。菅野ちゃんかわいいし。あとはもうねー。パンチパーマのオバチャンたちが最高なの。夏木マリもさすがって感じ。でも最後の最後に切ない事実がわかって、涙ちょろりだった。切ないよー。江口さんかっこいいよー。出てくる男がダメ男ばっかの中で素敵すぎた。じんわりと心に染みるいい映画でした。


これから映画続くなぁ。大奥にヤマトに十三人の刺客僕と妻の1778の物語ガンツ!多っ!とりあえずフラワーズを早く見に行きたい!!ドリ主題歌嬉しいな♪