夢みたい、でも夢じゃない!(We are SMAP!in福岡)

さて。もう明日から名古屋始まっちゃうよー!その前に福岡書いときたいってことできました。あ!スママガはパラっと見ただけだけどすごいねこれ。これからじっくり読む!とりあえず五人ともビジュ最高で眼福でございます。ってかこれで1000円ってお得すぎじゃない??


さてさて、行ってきました!福岡!初ヤフードーム!!二年ぶりのスマコン!そりゃ遠征もしたくなりますわ。ってことで、ちょうど母と夏休みが合ったので母娘旅行も兼ねての福岡遠征です。なにげにうちのマミーもドリスマあたりからちょこちょこスマコン行ってる中居班ですw


とーにーかーく!すまっぷって人たちは一人ずつでも輝いてるんだけど五人の時の存在感、オーラが半端ないよね。うん。知ってるそんなの。でもやっぱりライブは別格に半端ないのよ。かっこよすぎる。眩しすぎる。あぁすまっぷ好きだーーー!!って叫びたくなる。


以下、ざざっと思ったこと感じたことつらつらと。自分的覚書だよーって。レポなんてものではないんですがネタ、バレてるので一応隠します。









・席がこりゃ確実に天井席だなぁと思って席着いたら確かにだいぶ上のほう。
・なんだけどヤフードームって小さめ?!(今さらですいませんw)全然平気だった。多少メインモニターが見切れちゃうんだけど見易い!ヤフードームいいね!また来たい!
・始まる前に地球型の丸い被り物の白装束wがアリーナにもスタンドにもわらわら出てきたり、モニターにはお客さんいじり(地球かぶせたりすまぷの顔合成したり)があったり。
・その時かかってた曲が懐かしいマイナーなスマ曲("気になる"とか)がアレンジされて流れてて嬉しかった。
・この、もうちょっとで始まるんだっすまぷに会えるんだって時間がスゴくものすごく好き。
・で、スタート10秒前アナウンスが始まりわたわた。ひえぇぇぇぇぇ始まっちまう><ですよ軽くパニックですよもう。
・最初のジャンクションにコウモリ五匹出てきて、前回のスモアパと繋がってるうううううう(T-T)とすでに涙目。
・こっから順不同かも。
・SWINGといつもの挨拶でぐぁーってアガって休む暇もなくSHAKE!!!
・SHAKEが三曲目!なんか新鮮!!無条件にテンション上がる上がる!!
・途中メドレーが世界一周旅行みたい。アフリカンの時のしんつよで象さんパオーンとか何あれ。とてつもなくかわいいんだけど><しんつよってなんであんなにかわいいの。
・アルバム曲の中にちょこちょこと懐かしい曲がはさんであるのがいいよね。君は君だよとか大好きなんですけど!!
・剛ソロ。ソロ曲登場が早くてびっくりした。でもちょおおおおかわいい!!!天使。まさに天使。4スマも天使。5スマがわちゃわちゃしてて泣ける。あそこだけ違った異次元の世界だった。つよぽん愛されてんなぁ(ノд<。)゜。
・バンバカで木村さん歌詞とび。やっちまった的な顔にズキュン。後にスパスタでも歌詞飛んでたな。珍しい気がする。MCで、暑くて歌詞が出てこなかったって自白してた。確かにヤフードームの暑さ半端なかった。
・MCで中居さん誕生日お祝い!!でっかいケーキ出てきた。中居さんが♪楽しいな今日は〜×4(♪HAPPY BARTHDAY TO YOUのメロでどうぞ)って独り言のように歌ってたの!みんなでも歌ったよ。中居さんが嬉しそうだった!あたしも嬉しい><
・告知コーナーで、毒トマト宣伝するのにどこか遠くを見ながらたどたどしく話す慎吾。頭の中のカンペを読んでたらしいんだけど最上級にもにょしゃべりでかわいすぎた><ってか全体的にもにょもにょ、末っ子全開って感じだったから慎吾に関してかーわーいーいーしか言ってないと思うww
・でも慎吾の声が一番安定してた。すごい声のびてたなぁ。うまくなったねぇ。ターロウ頑張ったもんねぇ(ホロリ)。
・中居ソロ。マ・イ・ケ・ル!!!すごいよ中居さん。やるだろうなーとは思ってたけどあんなにがっつりだとは!そりゃ腰痛めるわ。笑いもとりつつまさに中居ソロって感じだった。当たり前のように長いしwちなみにうちの母大絶賛(いらない情報)
・そしてそして5りすぺくと!!!!!!!また見れるとは(T_T)もう最高にかっこよかった。すごい会場大歓声!!ふぉーーーーーーー!!!って感じ(落ち着いて)モニターにはデビューからの昔懐かしの映像が。あれ?20周年は来年だよね?大丈夫だよねwww?歌詞はだいぶ変わってて中居さんの歳のとこは、「あーいつーは!昨日誕生日!」って言ってた気がする。
・慎吾ソロ。好きだー!!イントロがビール注いでる音だったってのをこの時初めて知った。気づかなかった自分が悔しい><とにかくかわいい。かわいいよ慎吾。トレンチコートに短パンだけどかわいいよ。始まる時の「イク?イク?いこっか!」って言い方もたまらーん(´Д`)モニターに出てくる緑くまと踊ってるのとかかわいいしかない。アイシテマス(まがお)
・吾郎ソロ。裏切らないよねーごろうちゃん。THE☆吾郎ソロですよ。映像もかわいかったなぁ。
・で、短い髪ね。もうほんとごめんなさい。本気で膝ガクガクした。声にならない悲鳴出してた。甘いんだもの雰囲気が!慎吾のつよぽん見つめる顔が優しすぎるんだもん(T-T)つよぽんのピアノ上達具合もすごいなぁ。さらっと前回の出だし弾いちゃうし!しんつよがしんつよでよかった。しんつよ好きには号泣もんです。
・木村ソロ。木村さんもマイケルっぽかったね。2TOP!やっぱ木村さんはバラードよりも踊るのがいいな。タンクトップが眩かったです。
・ラッキーさん選出映像が白戸家の人々wってかなんでつよぽん孫さんwちょっと似てたし(笑)
・スパスタがラッキーさんだったのが残念。そこは踊ってほしかったなー。サビとかはラッキーさんと一緒に振りやってたりしたけどね。
・やっぱりオリスマ、青イナ、KANSHAあたりは無条件にあがる!楽しい!!
・最後のありがとうはほんと何回聞いても感極まる。ほんと、すまっぷ幸せいっぱいありがとう!だもの。
・最後ハケて行くとき中居さんが「今日は楽しい誕生日でしたー!」って言ってたー!嬉しい!
・あ、あとどっかで中居さん脱帽して前髪もりもり盛ってたw新鮮www


・約四時間くらい?!長っ!!でもあっという間だったなー。もう盛りだくさんすぎて終わった途端体ぐったりだったwでも心は胸いっぱいで満たされた感頂点。すまっぷ大好きだー!!!!